2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日らしい、昼下がり。

縁側でほうじ茶をすすり、せんべいを頂く。 地デジカ もうね、どこからつっこんだものか。 イジクってくれ、と言うようなキャラ。 角はアンテナで、電波だしてるし「長瀬ちゃん、電波届いた?」 ヘッドホン女子 なにやらそんなのが有るそうな。 良い時代に生…

アイレム…見直したぜ。

みんなで地底探検。そしてあいつのことを見直した! スペランカーです。 PS3でプレイできる「みんなでスペランカー」¥2400今回クリアデータにスコアと別に潜った深さが表示されるようになった。 スコア:113400 ・深さ:1134m ← こんな具合で、F…

4627

炊飯器の話。あえて鍋で炊く

土鍋でご飯を炊いてみた!おこげウマウマ♪ 家では万能調理器の炊飯器がないのですよ。ご飯を炊くときはレンジ&ガラス釜でもってやっているのですが、先日…むしろ月初めに割れましてですね、代用品で誤魔化し使っていたんですよ。レンジの掃除も毎度毎度しな…

優雅な休日

1/1000メトロポリス

@東京ビッグサイト エントランスホールの休憩スペースの一角にて東京のジオラマが参上してました。よろしく。 新宿方面を西から俯瞰してみます。 ちょっとローアングラー…これ以上は警備員のアニキの視線が痛いんだ。 期間はよくわからないけどね。来週コミ…

4461

螺旋力〜♪

そんなこんなで、グランラガンを観てきました。 いよっし、テレビ版見直すぞぉ〜って、おいー!いやいや冗談ですって。 冗談ですよ??

東京空中散歩(おいさ)解像度があやしいけど。上手く観れているといいなぁ。

かたこりこりかた。オイルでもってセルフメンテ。…お手入れっていうの? あ、そか。マッサージでいいのか。メンテて…ORZ 閑話休題。コミティアカタログをぱらぱらめくってると…ネ申な並び! せ‐08Bから4つ KKITT ゆず屋 偏向プリズム 英国メイドさ…

3950

そーいえばですけど2 HNの由来って、図書委員長だったからなんだぜ? や、けっしてLeaf:ToHeartの保科いいんちょから…あれどっちだっけ? まぁいいか。

電気街まで人力の旅。

あいっす。 天気の良い日曜日を利用しまして、電気街までちゃりちゃりと。水戸街道を抜け、浅草寺を横目に上野を経由。昭和通りを南に下り、あっというまに秋葉原でしたー♪ う〜む。時間にすると50分程度...実家にいたときだと町田まで行ってるのとあんま…

そんなわけで、電気街までサイクリング。

3700

最近手に入れる&入れたもの&読んだものたち

Role&Roll EXTRA Lead&Read Vol.5作者: 小林正親,朱鷺田佑介,岡和田晃出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2009/03/28メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見るシャルマールの青い石―チェルニア国物語 (カラフル文庫)作者: …

ヲタクの引越事情。

や、どもども。な〜んの予定のない土曜日。 暇をもてあましたので、Googleマップの地図検索@車で行くで遊んでみた。 ほいで、今の住居から御用達な各々のイベント会場までってどれくれいなの〜ん? ってことで、調べてみたんだけど…… 距離の短い順 東京都立…

あらーびっくり!

3518

生肉喰らいにまるいに行ってきたー!

まるい 17:00〜22:00 東京都墨田区業平3-1-1 定休:日曜日 モツ煮込み 仔牛のレバ刺し タン刺し ほほ肉のステーキ ささみ寿司 馬刺し寿司 糠の漬け物 じゃがいもを辺りを頂きましたが、旨い、パネェww、マジか!?を連呼してました。呑みに行ったつもりが…

こ、これが……さ…さみ……!?(おっす)

3198

む〜、増田に書いた方が良かったか…

考え直して

去年、あれこれ顔出せたことを思い返すと、 懸賞の応募でもなんでもいいから、社会(世界)なんらかの関わりをできるだけ持つこと。 無意味な愚痴では無く、有意義な愚痴を言えること。 陰口叩いてもしょうがないじゃん? 現状を打破とまでは行かなくても、…

困った。。。

う〜む、創作意欲が最近減少気味。サークル参加したい! という気持ちは有るのだけど…う〜むむむ、いざ創るとなると、なかなかどうして… 『即売会の歩き方For素人&玄人。』みたいな本って需要がないんだろうねぇ……というかそんな本は見た気がするぜよ…二番…

今年やること。

博物館関連 Bunkamuraミュージアム@渋谷 新国立博物館@六本木 科学技術館@九段下 裏テーマはアウェイの街にちっとは慣れる。 科学関連 気象庁@九段下近辺 皇居一週@大手町 on タルタル 三鷹の森に攻め入る!というか調布航空宇宙センターを訪れる 引き…

そのうちやること。(おっす)

2769

あーうるうるしてきた。

地球まで3億5,000万キロを切ったようです。

ちょっと、同人誌を整理してたら、「のぞみ」の本が出てきました。 となりに置いておいた「はやぶさ」の本。今は離ればなれになってしまったけれど、きっとイトカワに抱かれている「ミネルヴァ」の本も、こちらではぴったりと隣にいます。ふと、本棚に目をや…

あと、349,703,100km(おっす)

2490

少女遍歴

ヘッドホン少女とか、MS少女とか何言ってるんですか!? な〜んて貴方に。ちゃあんと、商業にも浸食してるんですよ〜 MS少女超音速のMS少女―明貴美加ファースト・イラストレーションズ作者: アートボックス出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 1994/07メ…