1-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よくある形 ドーム形で、窯内部で薪を燃やし炉内温度を高める。 so bad!! 余熱に時間がかかる ドーム作りに技術がいる BBQ形 野外で肉を焼くオーソドックスなタイプ 積み上げるだけ と、思いきや、支柱を作る必要があるのでは?と発覚▶︎頓挫 ロケットストー…

【前提】 工事期間,時間はそんなにない。 設置する場所に余裕はある。 薪など木材は豊富にある。〈マスト〉 ピザが焼けること すぐに使える(焼ける温度)になること〈ベスト〉 工事が簡易なこと 値段が安く済むこと 工具、技術によらないこと〈ベター〉 火事…

でもお高いんでしょう?

今ならこの燻製機もついて驚きの! それでは今回使用したアイテムを、紹介だ。 これで冒険に旅立てること間違いなしだ。 おっと、軍手はここで装備していくかい? ▶︎ はい いいえ【本体】 耐火ブリックヤードレンガx60 約230×114×65mm (3.8kg) jan…

工賃はどうなんだい?レンガ積むの大変だと聞いたことがあるよ?

基礎はシンプルそして、スケーラブル、ファビュラスに、父さんがそう言っていたんだ。 一切の工具も使わず、 一切の技術も使わない。無限というには程遠い、たった60個のレンガ詰みだ。敷地も100x50もあれば設置可能である。わかりやすいとあなたの使ってい…

余熱の時間が気になるね、僕の窯は1時間はかかるんだ。なんとかならないかな?

いつの時代のDVDドライブかな? プレヒートに1分、5分で炉内の温度は150度を超える。燃料が完全燃焼によりガス化し一気に窯を温める。 15分もすれば220度に達し、こんがりとピザは焼けるようになる。 ロケットストーブの原理を応用したのさ。

資材を揃えるのが面倒じゃない??

ピザ窯の資材はポチる時代になったのだ。 japanese said so,『NO』. 一般流通している商品で組んでいる。ネット通販、および店頭販売で揃えられる上に、自宅にまでお届けまでしてくれる。 46都道府県1137店舗に展開している(2017.06.30執筆時点)コメリ http:…

instroduction

簡単にピザ窯でピザを食べたい!! という願望のもと、数多の試作品を経て作られた福島と神奈川に突如現れた二基のピザ窯 従来のよく言われる欠点を克服した次世代型の窯である(ろくろ)

ver 1.1 現実 煉瓦のみで燃焼ガスを上げる形 メリット 施工がコストが低い 積み替えが可能 デメリット 炉内温度が上がらず引き込みが弱い 炉の形状が四角なので燃焼効率が低い(と思われる) 一応は焼ける。うまい!(テーッテッテレー) 余熱は10〜20分程度で20…

C92Test

iintyo@C92二日目(土)マ26a ピザ窯原稿