2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日を、見逃した

昨日、2月29日(日)朝から、目がテン(石炭の話。たんですよ、たん。)、響鬼、プリキュアMaxHeart、日曜美術館と思いっきり見逃してしまいました。 H-ⅡA7号機打ち上げ成功はよかったーー。 本当によかった。 運輸多目的衛星1号、長生きしてくれ…

タイトー

某トイザらスに、ゾイドインフィニティを探しに行ったので、ゲームコーナーを巡回。 ACTにもRPGでも対戦にも無い。。。どうやら取り扱ってない模様。ということが判明。他に何か無いかなぁ? と棚をあさっていると、妙な違和感が… なぜかSTGのコーナーに、ラ…

ワンダーフェスィティバル:東3〜6ホール

@20050220.Sun.経路現地に7:00到着。11:00まで小雨の中待機。 →ワンフェス(企業) →コミティア(とりあえず全サークル) →ワンフェス(ディーラー、ごく一部) →買い忘れたのがあったのでコミティア(壁)。 となんともあっちゃこっちゃな動きを…

コミティア71:東1ホール

ビックサイトにて

少し嫌なこと。

ワンフェスの少し嫌なこと。 気分を害する方もいるだろうなので。 詳しい感想は2/21に書いておきました。

妄想

バイト上がりでぽてぽて駅まで歩いていた時のこと。 ぴぴぴ電波を浴びまして。知的な暗殺者HHH=>知的な謀略者=>ミント・ブラマンシュ You’re fired! =>最高権力者 =>カロス・永戸カレイド&G☆A@WWE !?=>シャープシューター => 6番機…

アウトレンジ。

本日のバイトでは、乳児が多かったです。 詰まるところ萌える対象ではない。別にそ〜ゆ〜目で見ている訳ではないが。 幼子というには小さすぎる…。 よって残業エネルギーは無し。 りぽ(ビタミン)Dで補給。 さらに明日はおやすみ。

本日のEVCG。

買い物カートの中にいるおこちゃまが、平泳ぎのような動きをしていました。 時間にして3秒ほど。それと、眼鏡っ娘でツインテールのおこちゃまも見かけました。 遠くから見るだけですよ。声とかかけませんよ。小心者ですし。 結果。今日も残業しました。残り…

Event

光速に遅く、ティアズマガジンとワンフェスのカタログを買いに町田まで。 えぇ、無論自転車で。 相模大野から自宅までほ〜〜ぼ一時間。 ちゃんと測ると結構な速さかも……。 抽象的には、 リピート二回、フェードアウト5秒で 「ブレインエイジア」〜「竹取飛…

のーふらっぐ。

バイト中に話しかけられました。 「ねー、これなぁに?」 「おぅ。これはろうそくだ。アロマキャンドルというものだ」 火をつけて遊ぶんだよ。 「タマネギみたいだね〜」 調教の館か!!? ……相手はおばあさん連れの利発そうなお子さんでした。 おかげで休憩…

Event

帰りの電車で気づいた。 ゆかりんのチケット買い損ねた〜〜。 うわわわ〜ん。 えーりんえーりんたすけてえーりん! でも、ワンフェス逝くからチケット買えないや。 がんばろう次回。

即売会 [私のロザリオ][雛見沢村綿流し祭1][乙女たちの憂鬱]

逝ってきました。浜松町。 出口を間違えて竹芝駅の方から突撃してしまいました。手屁っ♪ まぁ、私のロザリオの待機列側に出たので良しとして、カタログを確保しつつまったり待機。11:00。いそいそと会場に。 連れの大好きなSilverStoneさんとその横のギ…

.Tooのビニール袋(大)はそんなに珍しいのか?

と、電車で向かい側に座っていた人に問いたい。小一時間くらい。 ちらちらっと見ては視線をそらすその人に。中身はライトボックスですが、何か。と。 月箱(←意訳)ですが、何か。と。

Book

今月号の月刊コバルトの表紙絵の絵師(宮城とおこ)が本誌に見あたらなくて10分間探してました。 久しぶりのヒット絵。これからサイトがあるとか探してみます。

いよいいよ。

待ってました! 浜松町!! 初めていったのは、USA×2だった気がする。(多分 9.11で「世界貿易センタービルが崩壊です!」を聞いた時は、 721!? 先週行った場所じゃないかぁぁぁ! と激しく勘違い。 いや、本当にあるんだよ。世界貿易センター…

部屋のお掃除につき…

ウン十年向きがそのままで、机の足跡がくっきり残っていたので、部屋の半面だけカーペットを変えようと思い立ったそんな吉日。 北側と南側にそれぞれ一枚ずつ敷いてあって、掃除がてら重なり具合を変えたいな〜とよくよく見ると、南側の方が微妙にずれている…

弁当驚異のメカニズム。

なんてことはない、(コンビニ弁当の)ライン生産のバイトだったですよ。 そこで、グリンピースを3とか5粒(個?)ぽこぽこ乗せていくのですが。 ほらそこ違うでしょ、ちゃんと卵の上にのっけないと! だの、 駄目でしょ6粒とか多いの駄目よ!! だの、 …

理系アフィリエイト

手袋外しました。やてられね。No.003 ビーカー もう言わずと知れた万能容器。 暖めても良し、冷やしても良し。 注ぎやすいその注ぎ口は硝子棒と併用することで類い希なる使いやすさを誇る。 さらにコップと異なるのは、その側面。 厳密に規格されてないがあ…

大寒を過ぎまして…

光速に遅い話題です。もう節分じゃないか。 とは言うものの、部屋が底冷えするので(10℃がMax...)、 こたつとみかんとしゃれ込んでいるだけど、如何せん手が冷える。 かじかんでキーボードが打ちにくいったら、奥さん!! マウスはこたつの中に入って…