少し嫌なこと。

ワンフェスの少し嫌なこと。
気分を害する方もいるだろうなので。
詳しい感想は2/21に書いておきました。

朝。
列移動がはじまった時。横入り発生!
前にいる人が注意したけど、その横入りのひとは聞き入れない。
それどころかガムを食べながら当然のように列に入り込む。
その上、連れも入れ込み、4列形成なのに、そこだけ5列に・・・。



列移動。
ビックサイトからTFTビルを折れ曲がり、お台場方面へ長い長い列が4列×1で形成されていた。
移動開始の注意発言もなく、慣れているから良いとはいえびっくりしますよ。
TFTビル周辺の道路には、横断歩道と一般道があるだけども、
なが〜い列で横断歩道が貸し切り状態に。。。
しかも横断歩道近辺にスタッフの姿ナシ。。。どういうこと?




企業。
改善してほしいと思うこと。


赤ずきんを購入するためコナミブースへ。
列の制限があったのは、
とは、感想でも書いたとおり。



まず、対応が悪い。
並べませんから、散開してくださいと、社員は叫ぶ。


でもさ、列を作らないといかんよ。
そうしないと散開しないって。
ある種、並びたくて仕様がない人種なんだからw
実際の列形成は押し合いへし合いのなだれ込みでした。
ここはどこぞの安売りスーパーかと小一時間(ry


次に、場所が悪い。
コナミブースは入り口にほど近い場所に陣取っていた。
外周の、そう、ナノカのコスさんがいたあたりはがらがらに閑散としていたんですよ。
コミケで言えば、島中とシャッター前が逆転している状態。
しかも入り口側の方に列を伸ばしていた。

だめだよ。
雨が降っていようと、外に向かって並ばせないと。
並んで待つ至上主義な人種なんだからw
豪雨が降ろうと、かんかんな太陽に照りつけられようとも平気なんだからw



列形成の出来る社員がいないのかと小一時間問い詰m(ry
最後尾はこちらのボートはないのかと小一(ry
コミケスタッフの研修を受けた方が良いと小i(ry