2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

未だ来ぬ未来を嘆く前に。

私に出来ることは、何か無いだろうか。と、問う。あの居場所と出会えたことを想い、あの人が居た、創作の想い萃まる場所に感謝する。 彼の方々と出会えたことにも感謝する。 この場所を愛しいと、思うからこそ―― 私に出来ることはないかと、問いかける。多分…

124212

空文字アワー

ちょっとこの前、屋根裏で大いに楽しんでしまった、遊びを一つ。以下のルールと遊び方は今、思い付いたものなので、あの場所でのものとは異なりますよ? 用意するもの 紙とフリクション*1のような消せるボールペン(太めの0.7mm以上がオススメ) プレイ人数:2…

ググる結果の三行に敵うもの無し。

明確にどこ。とは申しません。が、 ググる ↓ キャッシュを漁る ↓ 最新版を取得 ↓ あぼーん orzなサイトとか、過去ログが辿れない、探し辛いところが増えてきたやうな、気がしてきてて、いと悲し。 ブログで過去ログ検索できないなぞなお悲し。

糸色望した! リンク踏んで、欲しい情報が無いサイトに糸色望した!

123823

サンクリ事務局のこと。

まだ落ち着いてないところのよーな気もしますが、サークル・一般参加者側としての意見とまではいかないけど、最近、どうしたの? ってこと。サンクリ(以下SC) SC20くらいまでは、成長期 諸注意マンガでいうと、サリーナが幅を効かせていた頃。 開催頻度と当…

初めて、『被害』にあったと実感しましたよ。

123373

KeyHoleTV::総務省の罠かー!

ていうか、何がすごいって! 無線LANでリアルタイムTV視聴可! 1SEGいらなくね? ネット経由ってことは……日本にいながら、海外の番組が見れるって事? その逆もしかり。 対応OS:Windows2000, WindowsXP, WindowsVista,さらにWindowsMoblile WillComD4無敵…

なんか すごい ソフトが あらわれた! >たたかう おとす あそぶ にげる

122869

みんなでミニ四駆で遊ぼうその2。

嫁さんのマシンに負けました…… でも2位だったので、まぁよしとします。しっかし、最後のタイヤ外れはないなぁ〜〜両面で止めるべきでしたわぁ。 旧シャーシのSUPER-Xシャーシ&クロスタイガーVRで意気揚々と参戦。 スプリントダッシュ、パワーダッシュ 大径…

みんなでミニ四駆で遊んだ!!

122702

やまけんトークライブ突発スペシャル2nd

またまた、ミニ四駆で遊ぼう!!の会。 コミケが終わったら、もうすぐだったんだねぇ…すっかり見誤ったよ! 調整とセッティングをせねば……!!

あいやー、もう明日じゃん!

あ、コミケのレポート追記したよ。詳しくは、こちら http://d.hatena.ne.jp/iintyo/20081229写真もたっぷりだ!!萌え要素は……ないかもな。

1%巡回。

毎度同人イベントに行くごとに必ず、一つは新しいサークルさんに出逢いに行き、本を買うようにしている訳ですが。 なかなか、これは! というところにいかない(特に二次創作・東方)切り口というか、作品への新しいアプローチと愛がなかなか伝わらないのかな…

八方禁止!

ググってみたところ、今年は八方塞がりのようです。天地と、人との絆が開運の鍵だ。と言われました… 何やってもうまく行かないけど、まぁ、頑張りなよ。とも言われました… と、へこんでいたらば、コメントが届いていて、嬉しかったー!ホント感謝、感謝です!…

122428

今年は、避け(除け)る年のようです。(挨拶)

今年は…

去年は書き初めしてなかったのですが、去年の漢字は『拡』。よくここを見られている人は耳タコでしょうけど、シャッツキステのテーマに引っ張られた一年でしたー人との繋がりが『拡』がったこと、 趣味・雑学が『拡』げられた 屋根裏住人の皆さんに ゆかりん…