みんなでミニ四駆で遊ぼうその2。

嫁さんのマシンに負けました……

でも2位だったので、まぁよしとします。しっかし、最後のタイヤ外れはないなぁ〜〜両面で止めるべきでしたわぁ。


旧シャーシのSUPER-Xシャーシ&クロスタイガーVRで意気揚々と参戦。

  • スプリントダッシュ、パワーダッシュ
  • 大径ホイール
  • 前に、ベアリングローラ
  • 後ろに、プラローラ
  • ウェイト(前に3.5g、後ろ3g×2)

脱脂をしない程度のゆる調整で挑んでみました。


ちなみに、前回行けなかったけど、今回参戦のN氏のまっすぃ〜〜ん!


前回は完走すら出来なかったので、これは調整が勝利の鍵(CV:清川 元夢)と踏んで、
昨夜はミニ四駆とお楽しみでしたよ、いや、ほんと。
会場で突発的にやったこと言えば……

  • 左右ウイングのカット
  • 慣らし運転
  • ウェイトの調整(最初は後ろに2g×2)でした。

おかげさまで、Q1(一回目タイムアタックね)で10秒ジャストのまま決勝トーナメントヘ。



図書委員長と当てられたのは、やっぱりすげ〜なぁと思う。