2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

18407

水マフー

なにやら巷では、【水マフ】なるものが流行っているそうな。 google:image:水マフ なにかってと、 夏の風物詩の『水着』と、 冬の風物詩の『マフラー』 バイクとかのあれじゃない…よ! を上手いこと?合成というか調合?した逸品 まだまだその良さを悟る境地…

これが最先端なの…か?

18265

そんなわけで、にるにるとり天〜 ウマー!

とらのあな。

一般コーナーを一巡り。したけれども ぴぴっと来る本には出会えず…うむむむむ。

ktkr!ハプスブルク!!

アイネブルグじゃなくって、ハプスブルク!! くふ。伊勢神宮に引き続き、またまた、美輪明宏のターーーーン! 暇を見て、見に行こうと思いマッスル。

幽霊喫茶じゃない方よ。

深夜の徘徊

目的があるので散歩だな。先日、終電を逃しました。 ので、日暮里からてくてく京成の線路を横目に見つつ二時間ほど。コンビニの地図や街中の標識を頼りに歩いたのですが、着いてちょっとしてから携帯に地図情報だせば良かった事に気づきました。 昔、赤羽会…

誰かを見習って

持ち帰るもの

F.P.N:コール本 きゅうりの漬け物 製図用品あれやこれや。コンパスとか、円分度器とか

ドリモグだぁ!

うああ、懐かしい いえいえ、ライブハウスですよ。 農業新聞の近くにある、地下の箱。 その名もmogra。 ネギ振るように、ウルトラオレンジ、ばっきり折って振り続けるといいよ! オタ芸か……何もかもが懐かしい…。

何人分かるのかな?

17760くらい

いゃっほー! 残業フラグが立ちましたわ!来月はウッハウハ(死語)wkwk これで冬はかつる!!!ぎぶ・みー・あんみりてっど・はーど・わーくす

転じて、列の長さを縮める 「伸びてきたので圧縮かけますー!荷物は下ろして、一歩、半歩でもよいので前の方との間隔を詰めてくださいませ」並ぶこちらは、なるたけ圧縮のアナウンスさせないような振る舞いが良しとされる。→弾幕(男幕)の形成 →移動時は張…

行列用語の基礎知識。

フォーク 食器のひとつ。 転じて、並び方のひとつ。 トイレ、レジなど複数の窓口がある時に用いる。 一列に並び、窓口に分かれる様から付いた名称。 バケット 小包のこと。またはデータ通信方式のひとつ。 転じて、小分けに人を動かす様から付いたと思われる…

これで、君もマイスターだ「俺が、俺たちの行列だ!」

ちょっと日立まで@常磐線プチツアー

ん、そんなわけで、始発電車で日暮里を出て一路水戸へ! @5:28 上。ホーム。 下。駅名のズーム! しかし ぶれてしまった!! 取手で乗り換えて、更に北へ。 @6:18 うつらうららかして、寝てました…なんとゆーーむだ使い。そんなこんなで日立に到着…

よし、ちょっっと、始発で遊んでくる!! @4:53

16444

いちいちさんよん。きゅーあーる。

北から、 1287(北海道)、 864(岩手)、 1134(東京)、 1332(東海)、 1314(大阪)、 558(神戸)、 1278(福岡)。 数年ぶりに書き出してみたが、覚えているもんだ… ちょっち不安で、答え合わせしたけどさ。 夏はベランダに…

電波をこの身に受けて、うん十年。

そーいや。

この前のコミティアでちょこちょこお話させてもらった方。なにやらニコニコに作業の様子をあっぷしているとのコトで探してみた。 おもいかも うい。 油絵と二次元的な萌え絵をあわせるアプローチをなさっている方。 なにやら、我展にも出展されるとのことで…

東方油絵師。

16003

三次元と三次元の区別がつかない。

いやね。 よく言うじゃないですか。 「二次元と三次元の区別をしなさい!!」 「仮想と現実を分けなさい!!」 と。 普通の女性(in仕事場)と図書館の人たちがたまにダブる。 違うとは分かってる。そこは大丈夫、なんとか大丈夫…? とはいうても、ダブる原…

POPBOX@渋谷LOFT

えっと、一般雑貨を扱う方のLOFTね。 阿佐ヶ谷とか新宿ロフト、トークライブ居酒屋「新宿ロフトプラスワン」ではないよ? スケジュール見てたら……やっば! 見逃した!!! 『天体戦士サンレッド』アニメ第2期放送直前! 〜世界征服作戦会議〜 現在制作中の…

あるある。 山手線で居眠り一週。ヨドバシ行くつもりが、もう閉店!ひゃっはーー!!まだ火曜日だぜ…?