ワンダーフェスィティバル:東3〜6ホール

@20050220.Sun.

経路

現地に7:00到着。11:00まで小雨の中待機。
ワンフェス(企業)
コミティア(とりあえず全サークル)
ワンフェス(ディーラー、ごく一部)
→買い忘れたのがあったのでコミティア(壁)。


となんともあっちゃこっちゃな動きをしてました。
会場を後にしたのは、たしか14:30ぐらい。


買ったものリスト。

  • コミティア
    • 本:なんやかんやで11冊。
    • ポストカード:4枚。

以後感想。


赤ずきん目当てに、コナミブースへ。
そしたら既に列が形成済み、なにやら制限が掛かっており、新たな列形成は11:30〜とか。

仕方がないので、ぷらぷら海洋堂とか、コスパとかタカラとか。

コスプレイヤーさん、ハケーン!
しかもナノカ・フランカ(CV川澄綾子さん)だっ! 巨大なポニテはないけどな!
どっちかつうとネネ・ハンプテンだったのかもしれない。
チラシを貰いそのブースへ。


人。がらがら。...まぁ大手に並んでいる時間帯だし。
蒼い海のトリスティアのカプセルフィギア(¥300)と
おじゃ魔女どれみどっかーんのコレクションドール(¥7329)の展示。

その横にライトセーバーとおかしなものが。
ウルトラマン仕様の携帯用のウルトラチャージャー(要は充電機)が。
それで、そのブースを逃げ出すように撤退。

貰ったチラシには、も〜〜っとおかしなものが。
ライトセーバー仕様の傘(¥8379)その名も「レインセーバー」
赤色の専用カバーもついてくるらしいですよ。
面白いけど。ある意味サイコーー。



アルケミストへ。
バルドフォースEXE。まぁ、個人的にはバルドねこフォース完全収録と言うだけで買うしか! と思うが。

他はチラシかカタログを貰って終了。

コナミに再び並ぶ。
嫌なことがあるので最後に。
無事に赤ずきんを確保。資料集は2人ほど前で売れきれの模様。

その後外周をうろちょろしてると針金細工のサークル(スペースかな?)が!
や、すごい。
HPは3月下旬とのことhttp://www.geocities.jp/hashi_shiki/是非!
針金で固定だけのものかと思いこんでいたので、可動する針金細工は初めて見ました!
輸送ヘリコプター[CH−47J]みたいな感じのもので、二個の羽が連動して、しかも回転速度が違うのとかありました。
や、すげぇ。



コミティアに。


コミケとは比べるまでもなく、サンクリと比べても「うあ、空いてる」
でもおかげでじぃっくり見て回れましたよ。このぐらいの人口密度の方がちょうどいいと思う。
通路でカタログ立ち読みしても、かすらない! 素晴らしい!!
壁際で荷物整理してても、全然注意されない! 素晴らしい!!


擬人化が4冊。と、この前の私の十字架(ロザリオ)で買い損ねたところのメインで。


全ページをボードに貼り付けて「見本誌」にしている男前なところとか。
本物の占い師による占いサークルとか(ちなみにそのお隣は巫女さんによるおみくじ!)。
創作Onlyなので(パロディに浸かっていると)なかなか手が出にくいけど、よい経験になったような気が。

出口付近にあるチラシをお持ち帰り〜〜〜。


ワンフェス(ディーラー)へ。

人大杉
購入というか、写真会のよーな。

デジカメ持ってくるんだった。orz
自分の携帯カメラついてない。orz。
どうしようもない orz。
インスタントカメラ? 高い。 orz。

仕方なくぷらぷら見ることに。
流石にディスプレイの善し悪しで人だかりが違う。
多少出来が悪くてもディスプレイが良い方が撮影会にはいいみたい。
フィギア&ベース&背景(=ディスプレイ)かぁ。

MADLAXNOIRリリカルなのはイリヤの空UFOの夏などが見たかったが、ほとんど見つけられず。
ケロロ軍曹が多かった。
個人的に、弐号機娘な惣流・アスカ・ラングレーがHIT!
といっても全体の1/3も見てないのだけど。

以上。感想おわり。