アイレム…見直したぜ。

みんなで地底探検。そしてあいつのことを見直した!

スペランカーです。
PS3でプレイできる「みんなでスペランカー」¥2400

今回クリアデータにスコアと別に潜った深さが表示されるようになった。
 スコア:113400 ・深さ:1134m  ← こんな具合

で、FCのときは3ドット落ちると死ぬ主人公として、最弱、最弱ゥ! と言われ続けてきたあいつだけど、今回はそんなことはない。



あいつのジャンプ力は2mなんだ。


潜った深さがジャンプするごとに2〜3m変わるんだ。つまり2m程度の跳躍力を持つんだよ。地底探検をする装備(爆弾、照明弾、おもしろ銃:ゴーストを倒す?消すアレ、酸素ボンベ?)を持っているにも関わらず!

ひげのおじさんは、仕事着で手ぶらなんで、ダッシュもできるし、亀の甲羅も持ったりできる。
身軽〜♪


と弁護したけど、2、3mの落差で死んでしまうとは情けない。ですね、わかります。