2〜3日目(01/02 24:00更新分)

二日目

  • 09:00 6:00の予定時刻をオーバーして自宅発。時計表示逆(デジタルのなので)じゃないの?

  • 10:46 会場入り。列消化済みのため、待機列とかなかったです。そのまま企業へ。

  • 10:50 Key 昨日スルーしたKeyへ。待ち時間5分でKeyセットとLiaさんのCD購入。keyで5分とか嘘だろ?

  • 11:00 電撃屋 こつえー先生テレカ&複製原画売り切れで断念。でも、マ王のイラストだから補完可能っ♪ やったね!

  • 11:15 目当ての西 
  • 人工衛星擬人化本 ミネルヴァ『Hopping Pretty』@Tear Drop
    • 疲れた心に響きすぎる。サークル名通りに涙が…あーもぅ。
  • 八部衆メカ少女化本 『機甲神』@Yuzuriha
    • 頭身高めのいわゆる萌え系ではないので、うれしいところ。いやいやCG集が楽しみなところです。擬人化?八部衆って人? 神扱いで良いのか?


このあたりから記憶が曖昧…ひゃっほーい!

  • 14:00 秋葉原へ ゲマでお買い物

  • 17:00 帰宅

  • 24:00 同人誌を読みながら、おやすみなさい

3日目

  • 04:00 起床!

  • 04:30 出立!

  • 06:40頃 豊洲! 寒い! コンビニで耐寒装備を調える。カイロとか無かったので、ってか冬をなめてかかってました。

  • 07:15頃 合流! 3時間一人は辛いわ。

  • 07:45 入場 待機列は正面西側サークル横断路の近く。

  • 10:00 結局予想通り、動かないまま拍手。この辺りで重大なことに気がつく → 総括へ

  • 10:45 会場入り (月は)東へ
  • ヘッドフォン娘「Staying Person #1.4」@GOTHICAL BLADE
    • どんどん大変なことになってます。白くても漫画だとうれしいなー
  • イラスト本「COCOA POWDER」@うみねこ
    • むーさんの「い」の口の形に非常に弱い…マイナーですか?
  • オリメイドさんRide on time」@金鶏舎
    • おいらのメイドさんってことじゃないよw。オリジナルってこと。HPが無いのが残念…中が白いのも残念…表紙はすげぇ好み。
  • セイバーメイドさん「ACPERIENCE3」@爆天堂
    • イラスト本ですかそうですか。4コマ期待していたんだけどなぁ
  • 部誌「アニメイジ13」@明大アニメ声優研究会
    • 矢野さんのイベレポあると思ったんだけどなぁー、おっかしいなー?

  • 11:15 (日は)西へ
  • 東方総本山 「幺樂団の歴史2」「幺樂団の歴史3」@上海アリス幻楽団
    • 待ち時間3分足らず! またしても神主列に並んでしまった……夏よりさらに細くなっていませんか? 大丈夫ですか? ちょいと横の東方サッカー猛蹴伝は委託待ち。ここでも重大なことに気がつく → 総括へ
  • 東方CG 「Ostwind」@EnHance Heart
    • まだ未開封。CG集はすぐ見られないのが難点ですね。
  • ☆CG集「Harvest」@$1
    • 印刷原寸サイズで90枚超!1000しない大盤振る舞い!惚れるぜ! あけてみたらRが出てきて=印刷所に頼んでいないセルフプロデュース!!べた惚れだ!! DVD焼くのなんて30分はかかるぜ。それを……泣ける! なにか厚いと思ったらCDRもあった。ありえねぇ…袋詰めまでしてるよ
  • 12:00 企業

Lantis 

GO TO SONG

GO TO SONG

フロンティアワークス
アイドルマスターラジオCD::コミケ限定

  • 13:00 Mermaidでお昼。パスタおいしいうまうま。

  • 14:00 芝生でお昼寝。3日目とは思えないまったり加減。

  • 15:00 知り合いさんに差し入れ

  • 15:30 放送が入り、米沢前代表へ黙祷。騒がしかった通路が一瞬にして静まりかえったのは鳥肌たちました。

  • 15:45 宝の地図を手に入れた! っても誰かのサークルマップを拾っただけですが。いや見るだけでどんな人か分かりますね。壁しか行かない人とか。Fateしか行かない人とかw 不審物としてコンビニの燃えるゴミへ


また夏コミで。