ガンダム00

とりあえず、今まで欠かさず視聴中。
脚本が変わるととたんに良くなりますよね。


いろいろ設定とか刹那きゅん、危なっかしくて見てられないよ!11 とかあるけど、
特筆すべきはDVDのCM。
"第一期"と表示されていたことに注目ですよ。

つまり

  • 伝統の機体強化以外で、たとえばマイスターが変わるとか。何らかの形で節目がある。
  • 1、もしくは2クールという振りならば、中だるみしない。
  • 総集編の可能性がぐっと少なくなる。


んなことより何が良いって、
人物にちゃんと過去があるってところ。
セルゲイ中佐もロックオンも主要人物には、それなりの歴史がある上、それが生かされている。
多少こじつけ感が無きにしもあらずだけど、第一期ならこのぐらいは仕方無いんじゃないかな?



フェルトの動向が気になって昼間しか寝れません。