とりとめ無く。

JOCRが好きです。でもQRがもーっと好きです。

ディジタル全盛期の時代に、周波数を20覚えてたら、あんた一般人じゃないよ?


よかったよかった、週末はゆっくりリスニングできますわ〜
延長気にしなくて良いって、幸せっすね。
にしても、試合終了後の「〜〜はスクイズを決めた。」って、Nice Bunt.かい?




……たんたんと更新をするおいらの脳に、過度な期待はしないでください。


流行語について

1万円を寄付する木村っぽく英訳して、エアーワイフって言っているのはおいらだけでしょーか。

KYって空気読めじゃなかったんだ。最近は空気読めないなんだ〜?
って、この言葉自体が最近じゃないか?


んで今年よく耳に残るな〜なのは、

  • こちら側の世界

「そんなお前に、ノーフューチャー」

    • 虫を斬り潰す時に多用。

「うん、ちょっと頭冷やそうか…」

    • 話していて、ヒートアップしたとき。

「へっどほぬこさん」(脳内限定)

    • ヘッドホン本、もしくは装備している人を見たとき呟く。
  • 普通の世界

「そういうことー。」主に相づちとして。(元ネタは、そーなのかー)かな?

    • 最初10を話して、無効に3伝わった後、後々言い合うことで相手が7理解したとき。

「JK(常識的に考えて)」

    • なぜ略すのか、よくわからんが。用例:「JK迷ったら買いだよ」