4日目。

起きたらー♪ お昼過ぎーー♪
風呂入ってさっぱりしたら、もう夕方ー♪


お茶を濁しに図書館へ。「またなの? 飲むの? (CV:ゆっくり)」


適当なところで切り上げて、ヨドバシでwiiとモンハン3の値段チェック。まだ買わないけど、とりあえず、ね。

とら? WC? メロン? こんでいるから、水木あたりに。ね。
てか、書店にあるような本に以前ほど興味が無くなってきた…ぜ。

書店委託を否というわけでは決して無くって、会場でマイナーと言いますか、書店に無いようなものばっかり(評論・弱小ジャンル&サークル)中心に回っているので書店で見てもなぁ。いつも行ってないから買わなくても良いじゃん? となるんだわ。


その日のうちに書店委託ってのも、賛否両論あると思いますが、個人的には有りです。
ただし、書店に(過去の販売実績からみて)充分な量の在庫が確保されている場合に限る。

今回で言うと、例えば、「非想天則」とか、「うみねこ
正直なところ、閉幕後で確保できることが確実なら、開幕中に急いで得ることもないでしょう。と。



でもね。コミケに行くことは大好きなわけさ。
行かないと、もう死んでしまうくらいなのさ。



一般参加者とサークル参加者が直に壁無しでお話が出来る場ってのは、やっぱり代え難いものなんですよ。



でね。

ここが…まぁ言いたいところではあるんだけど。


委託するサークルさんって、圧倒的にペーパー配布してないですよね?
本だけを頒布してませんか? と。


今回のペーパーはこんな具合

  • 左:かーずSP
    • もうね、書いてある言葉がそのまま、言いたいことなので、ちょっと引用。

(略)好きで好きで(略)コミケ一週間前だってのに
「合同でなんかやりましょう」「ヒャッホー」
「同人って楽しいね」

なんかってことは、特にがっちり決めてないってコト。
でもなんかしら創りたい。忙しいのは承知の上で「楽しい」から。

  • 中:J.Revolution
    • こちらは、既刊誌のお知らせ。お知らせの割にフルカラー両面印刷なんだぜ……!
  • 右:Yuzuriha
    • これは、予告。次回刊行予定のもの。