ザ・グランヴァニアって、どうよ?

開店一週間だけど、コレは無いわな


  • ひとーつ!
    • 店名を古炉奈から、グランヴァニアに変更しているにも関わらず、古炉奈コーヒーがあるということ。


ちゃんとした設定があって、アニメゲーム世界の中世ヨーロッバ*1をイメージしたコスプレ・メイド喫茶*2ってのを売りにしていて、その上で古炉奈の内装を(ほとんどそのまま)使っている。
ていうのなら、納得はするが。

あまりにも、寄せ集めましたー!
駅前の立地と古炉奈の場所を使わせてもらいましたー!てのがありありと。



おいらの嫌いな…というか寒気のする「萌え要素だけの盛り合わせ」コレがまさにそれ。
ストーリーとキャラクターを使う意味が全く見えてこない。



アフィリア
アフィリアシェリーズを見習えと、ひとこと。


  • ふたーつ!
    • オーダーしてから、遅くね?



まー、水だけって訳にもいかないので、注文。
最新鋭機のPDAで注文とるみたいです、wkwk
……タッチパネルが上手いこと動作しない。あぁ、緊張しているんですね、わかります。一分経過。

私は、ケーキセット(ホットコーヒー)
連れはお二人はレモンスカッシュとアイスカフェラテをそれぞれオーダー

ケーキ < ホットコーヒー << 越えられない5分の壁 << ラテ ≒ スカッシュ

左からの順番で来ましたとも!
ケーキ食べ終わってから、ラテ&スカッシュ到着ですよ!



  • みーっつ!
    • ちゃーじ? なにそれ美味しいの?



まぁまぁ、お会計の時ですよ。

****
注文が以上で○○円になります。
おいら
(OK! 釣りは要らないぜ、とっときな!)
****
加えて、18:00を過ぎてますので、チャージ料金が発生してます。お支払いできますか
おいら
(OH! な、なんだってー! kbys−!)

入店時にチャージ料金についての説明が一切なかった…
え、まさか常連と思われてる??? ……そんな今日が初参加だぜ。店も開店して何日だい?


  • 他にも
    • 遠坂さんちの凛以外の伺かと、朝比奈さんちのみくる以外の伺かがギルドレストランでお給仕してた。



だーーかーーらーー!コスプレはそうぢゃないでしょー!
出来るコスと、その場でして良いコスは別物。TPO! TPO!


  • おわり



付き合いで行くことはあるかと聞かれると……Yes。ただし水。

自ら行くかと聞かれると…No。

半年後とか落ち着いたころに行くのかと聞かれると…きっとNo。


地下に潜ったり
本を読みに図書館に行ってると思います。


  • まとめ。



かふぇだったら駅からちょっと1分ほど歩くけど、Cafe MOCOに行くといいよ。
オープンカフェもあるタリーズでも良いと思うZE!
静かに過ごすなら…5Fのスタバじゃない?


  • てか



コンセプトとシステムの簡単でもいいから説明・会話をしてくれれば、こんなコトは書かないぜ。

RPGの基本は、コマンド>はなす だろ?
そのあとルイーダの酒場だろ?

*1:この時点でアカンわ…智ちゃん

*2:差別化できなくって、埋もれるよ…