東京七巡

(1)分倍河原

ん? ここ東京?

日暮里からおおよそ1時間半。京王線を使って、西に向かいます。




(2)府中の森

400円で日本家屋取り放題 +200プラネタリウム1回観られます。

プラネタリウムはやぶさを観に、府中の森へ。
それだけかとおもったら、洋館ならぬ、日本家屋があってウハウハ。
併設と言いますか、近所の多摩川で大人げなく水遊びとかシテマシタ。



…おいら幾つだっけ?


かる〜く、チーズケーキなぞ食べてみる。

    • 案の定チープなお味。期待はしないほうがよさげ。


(3)吉祥寺

あ、東京っぽい

府中から電車に揺られること20分程度。
話には良く聞く吉祥寺の大地に立ちました。

A.K.Labo(成蹊学園前)

吉祥寺からバスにのって5分程度。
駅前の通行人のカオスっぷりがひどくて、歩いた方が早かった…かも。
んまぁ! 良い感じ!

    • だけども、成蹊学園前なので、女性の方が多すぎて肩身が狭い…




(4)神楽坂
多摩川を走っている人たちを観て、いてもたっても居られなくなり、レッツサイクル!
浅草橋から総武線沿いに併走〜
15kmくらいでしょうか…気持ちよい風を感じながら神楽坂をかる〜く散策。





(5)後楽園
噴水とムーミンのあるラクーアで、小休止。
飲み物を買い込んだのですが…Doitでですよ。
えぇえぇ、ホームセンターのDoitで!

  • すぐそばに有るのね……べんりぃ!


(6)赤門前
本郷を目指して、走らせます〜
なんとなく、ほんとなんとなくふらふらっと。
う〜ん、自転車ならではのまったりポタリング




(7)秋葉原
とーちゃく!
モス行ったり、むだ屋行ったり…いつものように、いつもじゃない過ごし方。




そろそろ夏祭りの雰囲気があっちこっちに醸し出されてきましたねぇ〜〜