宇宙と地上を繋ぐ二日間。

はい! そんなわけでISAS一般公開の情報ですわよ!

JAXA相模原キャンパス一般公開「相模原は宇宙につながっている」

@相模原(7月24日(金)・25日(土)の2日間
(9:45〜17:00)
です!

大阪さんに言わせれば「なんで、ISASなのにJAXAなん〜?」
で、「ISASISASですよ〜」と合いの手を入れざるを得ないわけ。


JAXA宇宙科学研究所ISAS)、航空宇宙技術研究所(NAL)、宇宙開発事業団NASDA)が1つになった情報統合思念体組織
ISAS宇宙科学研究所、単体をさす。


去年? 一昨年だったか、まぁそんなことはいいですね。

イオンエンジンの運転してる様を拝見したり…いやぁはやぶさが熱かった!


生協っぽいところがあったり、食堂があったりと宇宙に従事している方達をなんか身近に感じる
素敵時間です。



可愛い子には、旅をさせよ。

第二宇宙速度(秒速11.2km)を超える乗り物で、35786kmの彼方まで、毎回初めてのお使いを頼んでいるんだ…よ



そんな人たちも、リポDを飲み、焼きそばパンを食べたりするんだよ。