アイディア草案

ちょっと試しで書き連ねていこうという所存。
その1::タミヤの回し者

  • あ、参加レポートが載ってた。
http://hobby.dengeki.com/otona/07gaiden.html

JCJC&オリジナルコース(cost(27800+α)JCJC:19800+ラップタイマー:3000+FD:250*20(5000))

*

  • マシンはMSシャーシであればなんでも。
  • 電池はコチラで用意したパワーチャンプFDを使用
  • 購入は事前に行ってもらう(Laoxに大勢で行くのは忍びない&大人げない)
  • カスタムパーツはFRPプレートと、ウェイト、(バラシ加工済み)、モーターのみ。
  • ボディの加工は片付けが面倒なので、行わない。


方法

  1. 事前に購入してもらう or こちらで用意
    • 工具の類、どうしよう…

説明

  1. 活動の流れ -10分
  • 内容
  • コース
  • ルール
  • セッティングの基礎

組み立てを行う。(グリスとかで、手が汚れるな…)30〜60分

    • 組み立て -15〜30分
    • ギアの組み込み+慣らし(ブレークイン)-5〜10分 
    • 慣らししている間にボディの組み立てとステッカー張り張り。 -10〜20分

走行 -100分

  1. JCJCタイムアタック一回目 -20分
  2. 調整タイム -20分
    • 中間発表
  3. JCJCタイムアタック二回目 -30分
  4. JCJCタイムアタック決勝 -10分
  5. 結果発表&表彰 -20分

総時間:170分=3時間
19:00Startで、ぎりぎり?
組立とタイムアタックを調整して2時間40分くらいにするか…?

その2:レジンキャスト型抜き
※匂いがつくから、それはどうなんでしょ?



その3:PC自作講座
※金がかかりすぎる…



その4:エポキシパテで遊ぼう!
※いや、だから匂いが。ビニル手袋ないと、大変な事に。