コミケ設営目。

設営日にて、測量と設営をじっくり楽しみましたわ。

まさか、あんなスタンプカードが配布されてるとは露にも思いませんでしたぜ。
こんなの


毎度恒例のマニュアルは、

映画が熱い魔法魔砲少女ホワイトデビルリリカルなのは


書かれてる方は失念。
あとで。

設営タイムスケジュール
9:00

  • 測量説明開始

9:20

  • 説明終了

9:30

  • 各ホールに移動、準備体操いかに美しく広がるかが大事

10:00

  • ホールに潜入して、測量開始

11:00

  • あれよあれよと、測量終了
    • 合間に業者様が柱にブロック看板取り付けてた。

測量後のヒトコマ

落ち着いて、撮れるのなんて、今くらいということで、西アトリウムの屋根

11:30

  • 設営、説明開始

12:00

  • 説明終了、各ホールに移動
    • 設営ジャンキーが集まると評判の東456を例年通りに。
      • 運ぶぜー。超運ぶぜー。

12:15

  • トラックの前に人が集まりだしたら、設営開始!

13:30くらい

  • あれまーという間に設営終了。14:00終了予定なのにー
      • 机:約7000、椅子:約25000を200人くらいで全ホールに展開したりしなかったり。

13:50

  • 別件があるんで、会場をあとにー。また明日な!


設営マニュアル、手元にある一番古いのはこれだった……