ポメラの話。

買っちゃいました。ポメラ

キングジム デジタルメモ ポメラ  DM10 パールホワイト

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 パールホワイト

付箋の設定を「@write」にして、F2:現在の年月日時刻を挿入 → F1:付箋の挿入で

YYYY/MM/DD HH:mm:ss@write

の見出しに出来るようにしてみた。

キーボードを開いて、画面のみをたたんだ感じ(後ろの紙はA4サイズ)

萌える下アングル。

打ち込み性能は申し分なし。
フォントも丸ゴシック風味で可読性はおっけー。
これで、フォントサイズ最大です。



背景:白だとこんなん

背景:黒でもこれ。

画面は180度開いてます。日本語がおかしいのは、急ぎすぎたためだ。なんだこれ?





気になる点をいくつか。

  • メニューのめくりが弱い
    • 循環が効かないのですよ。上から5つメニューがあったとしたら、一番下の項目を選ぶのに、下を5回押さないといけない。左右も同様。
  • 背景色反転のショートカットキーって無いよね?
  • 日本語入力切り替えのメニューは、もっと奥の階層で良いと思うんだ。
  • キーボードを閉じると電源が切れるのに、その逆がない。
    • 設定メニューかなんかで、「開くと同時に電源ONにして、直前に開いていたファイルを開く」的なの希望。
  • 右Altキーが欲しかった……
  • ins&delキーと 電源の配置は逆にならないもんかの…
  • ポメラのデータ移すとき、USBつないだら、自動でストレージモード!外したらポメラモード!にならないかな [Auto Storage Mode]が良いなぁ。
    • 今だとPCとデータやりとり終わるとねポメラの電源が切れる仕様。


KING JIMの中の人ぉ~ PC経由でソフトウェア(あ、この場合ハードか?)アップデート出来ますよねぇ?