作成日記 1

なにをがんばっているのかとゆーと。



屋根裏ことシャッツキステを題材にした、ゲーム創作。


んだけども、音樂とか絵とかPGMとか恐ろしいほどに足りないし、
性格上あれもこれもと詰め込んでしまうので、いっそゴールを作ってしまえ!


て、ことで、こんなのあったら良いなゲームの攻略本を作ってみようかなと考えてみた。



ちょっと懐かしのゲェムの悠久幻想曲(スターライトマリー)システムをオマージュ…正直に言うとパクって、……いやいや、拡張して、こんなゲームがあったらばーってのをつらつら。


あとはそれと世界感を合わせて、世界を破綻させない妄想設定で組み上げていけばいけそうな気がしてきたぜ。


UQも9人、屋根裏も9人。ならこの偶然にのっかる手はないぜ。