M3@大田区Pio(11:30〜16:30)

完全に過小評価してました。
11:00に会場着でしたが、これはすごい人数。どれほどかって、Pioの周りをぐるうりと取り囲んでいるすよ。並んだ時の位置なんて、周り切れなくなって道路のはじっこに並んでいたぐらいだもの!


以前行った、みみけっと・コミクリより初動は多かったんじゃないかな?


会場内はというと、非常ににぎわって良い感じです。場所にもよるけど平均してここ最近のサンクリくらいというのが印象。コミケほどひどくないし、かといってコミティアほど空いているわけでもなし、他の即売会に比べて気持ち通路が広かった気がしましたが、私だけですかねぇ?


ちょくちょく聞いてますが、プレスしていないのもあって、Rが多くて多くて……聞き終わってケースに戻すときimationだからこのサークルだったよな…みたいなピースが同じパズル状態。こちら側で書くわけにもいかないしなぁ…PCに取り込むが吉かな。


来週は、コミティアの読書会。
さらに、博麗神社例大祭と続きましゅ