ちょっと高いマウスを買ってしまいましたよ。

ContourDesign ローラーバーマウス RollerMouse Pro RMP/BKJ

ContourDesign ローラーバーマウス RollerMouse Pro RMP/BKJ

最初は、なにこのイロモノ!?という感じでしたが、いやいや、これはいいものですぞぉ〜。


構造は、そんな大変なものではなさそう。

左右にスライドする細い棒を前後にくるくる回すことで、ポインタを操ります。

あとはスクロールやら普通のマウスと変わらないボタン配置に成っているので違和感なく使えるかも。


私の環境が
MDIE 0.3.0.0 RC5 & Sleipnir1.66でマウスジェスチャー使いたい放題なので、相性もよさげだったりします。
ひととおり使った感触ですが、

  • メリット:マウスよりも良いかもしれない・・・
  • デメリット:こまやかな操作は苦手。
  • ブラウズ全般:OK
  • Eclipse:OK
  • Excel:OK
  • 一太郎:OK
  • Photo Shop:ちと難あり。慣れの問題だね。
  • ペイント:いいんじゃないかなー
  • メモ帳:OK


でも、マウスに3万は出せないよね...
500円で十分ですよねー。;;