(追記)@1229

ふはー、ネタ人生を送っていますが、ネタの提供には不慣れなのをまじまじと実感。
慣れないことはしないほうがいいですにゃ。

■予想はずれ
今回はA−69a:GUNPによるお題『アイドルマスター』でした。
しかしっ、一時荷物置き場に亜美真美&リン・レン(とかちつながりはすぐ解るよね?)と、壊れ机・余り椅子・壊れ椅子にミクのイラスト。


■なにかっつーと、軍手のこと。
夜なべして丹誠込めたミク軍手ですが、Dr.モロー氏の設営部公式手袋と対抗するにはレヴェルがたらんので、世に出ることは無かったすわ。おいらの心の中にひっそり保存する形に落ち着きました。


■んで、設営の中身。
今回は東の456に出張。
いつもは123なんだけど、気まぐれですかね。
ほ、ほらたまにはマンネリ回避のために環境変えないとね。


で、玄人多いけど、それ以上にまだまだ足りない人も多い。
設営のこつとして、
全般

  • 声だしてこー(受けとるとき、渡すとき)
  • 奥からブロック・島単位で設営を行っていく。
  • トラックが来なくてもやれることはいっぱいあるはず。探しましょう。

  • 長い距離を運ぶときは、横に持つようにして脇の下を通して、片腕で抱える。または両手で抱える。
  • 本部に搬入する時は、縦に持って列の圧縮をする。このとき靴の上に机を置くと床に傷がつかないのでモアベター
  • 配置シールを貼る箇所に黒いガムテープが貼ってある机は、ガムテープを通路側に向ける。
  • 基本だけど、しっかりとロックして確認する。
  • 美しい設営ができないので、島が完成するまでお誕生日席を作らない。

椅子

  • 1人2脚(または4脚)で運ぶ。
  • 座面を上にして机の上に置く。外周は机のそばに床に直に置く。
  • 平積みの場合:積み荷の端からとるのではなく、真ん中からとるようにする。端からとっていくと必ず崩れる。
  • コンテナの場合:片足をコンテナに乗せ動かないようにする。両手は積んである椅子が崩れないように軽く支える。

その他(ひんしゅく多め)

  • 設営作業を行わないならホールから出て欲しい。休憩はガレリアでできるはず。
  • 小休止に設営した机に腰掛けないで欲しい。ガレリアで腰掛けられるはず。
  • 暇あらば、机のロックチェック。ゴミ拾いを行うとベター。
  • 事前・事後の水分補給・栄養補給は確実に。
  • 反省会における頭領の連続攻撃はエロイ。これほんと。

こういうことを感じるってことは、設営廃人になってきたってことかな?




あと3日間、雨で寒いけど頑張りましょう。
氷点下コミケットは久しぶりじゃないかな?
また明日会いましょう〜〜