コミティア82@東京ビックサイト東1(11:00〜15:30)

COMITIA82 結果

今日はフルタイム出場だっぜ!

あぁ、とっても充実した!
明日が月曜日なんて嘘のよう!!

タイムテーブル

未明:モンハン三昧
朝になって腹持ちの良いパスタをぱくつく。う〜〜ん、さむいっ。


会場着:8:30

  • 東京デンタルショー(Tokyo Dental Show:以下TDS)の中の人が不躾*1に待機列を見ているのが気になったぐらいで特に変化無くビックサイトの通称渡り廊下に。KEIさんやヘッドホンがあるので人多いかなと思ったけど、そんなこともなく通常通りの東開催の雰囲気。4列×廊下の80%位なのでだいたい300人くらいかな? 開場時間になると2本×4列廊下100%の1000人くらいにふくれあがりますが。
  • ATMで人員確保。編成は足軽漱石23名、大将:樋口1名:総力28000
  • TDSのえらそうな人がこっち見てた。

開場:11:00

  • このとき気になったのが、一つ。10時頃だったかな? 入場列の移動開始のアナウンスが無く、急に移動・圧縮が始まったこと。これには参加者も対応しきれず、待機列の荷物が置き去りの悲しいことに。うーむ、ここは事前に何か欲しかったなぁ。
  • んで、開場。みっくみく効果なのか、KEIさんはシャッターに移動(これもアナウンス聞こえませんでした ぇー)ちょうどヘッドホン壁と重なって大変なことに。ここではケイガロウとH.P.HOLICを回収して、終わり。
    • 萌えるヘッドホンは委託待ち。ストップがかかっていたのかわかんないけど列の捌け悪かったんだもんっ1分待って一歩も進まないって、コミティアじゃ致命的。


作戦完了:11:20@ケイガロウ完売

  • ひとまず急ぐのはなくなったので目標なくつれづれなるままに開場をぐるぐる。

お昼:12:30@コミティア袋いっぱい

  • A4のペーパーと本を手に入れたので、一旦荷物整理。あと紙袋補充。ここで漱石さん15人いつの間にかリタイア

もいっかい:14:00

  • やっぱり紙袋がいっぱいになったので荷物整理してアイテムをコインロッカーに預ける。
  • 見本誌コーナー/委託コーナーをうろちょろ。
  • ここで漱石さんあと7人
  • TDSの中の人の役職:営業っぽい人が、ティアのチラシを持って行った。週明けの反省会を兼ねた会社会議にあがるのだろーか?
    • 先日、我々の横で行われていた催し物についてだが……あれは何だね?諸君知っているか?(みたいに)


閉会:15:30

  • ラストにもいっかい会場をまわってほくほくと購入。
  • 漱石さん4人。手加減したのでこのくらいかな?

戦歴

CD画集:1
コピー:16
オフセ:36
ポストカード:6
カレンダー:1
カタログバックナンバー:4

合計:64*2
宝物:2

サークルさん:39*3(順不同)

EASY GOING
PIT A PAT
lunatic joker
caron
スタジオぷち屋
はじっこの星
ぱへかへ&CLOCKWORK Hearts
姫缶
Cat Fish
ショコラフリッカー
AR.
AirOrg
夏色青春群像
BoleRO
エレクトリックレイジ
武士的魂
SPEED STAR
午後の紅茶
H.P.HOLIC
7th Night
パニョ日記
終海地点
ここあほうる
LIFE LIKE rie
eso aparte
CLOSET CHILD
たけやぶリフレクタ
ゆりくた&にゃっとはうす
KEIガロウ
おちこぼれ勇者屋
RHYTHM CAPSULE
姫いちご&CherriA
武士的魂
こげもも*4
FREE STYLE
DOUBLE TRIGGER
ASSEMBLY Digital Studio
斉藤耳鼻科
Studio神風



まだまだよみきれてませ〜〜ん。

*1:アニオタって言うなーーー、こちは創作同人屋さんだいっ

*2:約23000也。平均がおおよそ360。妥当だね

*3:だれがベタなことを言えとw

*4:あれは宝物です。。。