ヘッドホン雑記帖

どもー アニソン以外の楽曲を知りませんです(挨拶)

最近、ミクで脚光を浴びまくっているヘッドホンについて。
まぁ、使用履歴でも
0.それ以前
出所不明な1000円しないイヤホン


1.パイオニア さん

Pioneer 密閉型ヘッドホン ブラック SE-MJ2-X1

Pioneer 密閉型ヘッドホン ブラック SE-MJ2-X1


2.audio-technica たん

audio-technica ポータブルヘッドフォン [ATH-F55]

audio-technica ポータブルヘッドフォン [ATH-F55]


3.SONY たいまー

SONY ステレオヘッドホン ホワイト MDR-D333LW W

SONY ステレオヘッドホン ホワイト MDR-D333LW W


4.AKG! AKG!

AKG 密閉型オンイヤーヘッドホン K518DJ【国内正規品】

AKG 密閉型オンイヤーヘッドホン K518DJ【国内正規品】


困ったことに聞いているのが


なので、一般POP音楽勉強不足なので参考程度にしてね。

高:善し
↑☆☆☆☆☆
|☆☆☆☆
|☆☆☆
|☆☆
|☆
↓★
低:悪し

名前 音質 ホワイトノイズ 装着感 ドンシャリ 密閉性 ひとこと
イヤホン 忘れた ☆☆☆☆☆ まぁ、安かったんだね
SE-MJ2-X1 ☆☆☆ 忘れた ☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ 耳たぶが常に圧迫されるのが耐えられなかった
ATH F-55 ☆☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆☆☆ 無くしてしまったのが痛いぐらいお気に入りだった orz
MDR-D333LW W ☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆☆ 難点がひとつ。巻き取り機能が意図しないところで動く…勘弁
K518DJ ☆☆☆☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆ 着け心地が良ければナイス〜で最高。DJ用だけあって低高ともに良いです

メインはMDRと518DJ
東方系を518DJで聞くと結構良い感じです。東方はドンシャリがよく似合う。




あ、めがねとヘッドホンは相性悪いですよ、耳の裏側がす〜ぐ痛くなるんで気をつけましょう。
あと優曇華みたいなうさみみ、および耳系も善くないらしいですよ。かわいさ半減しちゃうから。