じあうじーろ

ブリジストン・プルゾンの実物を偶然町中で出会う機会がありました。
20年以上前のものですが、まだまだ現役で元気そうに走っているようで、なにより。


じっくり見ていたらば
オーナーさんに声をかけてもらい、ちょこっと話を聞かせてもらいました。

ママチャリより重くて、進まないけれど気に入っているんだと、使い込まれたブルゾンを誇らしげに語ってくれました。


いやぁ、アオバのおかげで本格的に自転車が好きになりましたが、ますます、いやむしろ自転車と乗っている人も好きになりましたわぁ




で、特に印象に残っているのが

  • こいつを新しく買い換える気はない。今の自転車にはこれが出たときのわくわく感(高揚感かな?)がないから
  • こんなに古い自転車でも、君のように想ってくれている方がいるだけでもうれしいものだよ