譲るべきか居座るか。

今日の通勤帰りのこと、塾を終えたらしい小学生たちがわらわらと電車に乗り込んできました。
半分は座り、半分は座っている子の前でなにやら話している様子。
ぱっとみ何人グループなのかわかんなくてさ。
ほら、だって6人グループで4人座っていておいらがどけば一人座れる……席を立てばみんな座れる。
でも、ほんとは3+3人とかで座っている2人+立っている1人でいい感じに話しているのだろうかとか、こういろいろとね。


かといって、『座るかい?』とか話しかけるのもどーかなーと。断れるのよりも周りから白い目で見られるのが、避けられるなら避けたいもので。やましい事はないんですけどねぇ……

はたまた、『あのさぁ、最近のシェイドってかっこかわいいよね〜〜〜』とかで盛り上がっても、それはそれでどうかとw(ないない、絶対に)*1

変身シーンの直後がかわいいと思いますっ!

*1:むしろケロロか!?