ローカルOST

    • しまっった。題名決めてないや。

Track List

 1.(文花帖) 風神少女 〜Full Version
 2.(th08_03) 蠢々秋月 〜 Mooned Insect
 3.(th07_08) 幽霊樂団 〜Phantom Ansemble
 4.(th06_06) 上海紅茶館 〜 Chinese Tea
 5.(cccd07-03)弾・幕・決・壊
 6.(th08_21) 東方妖怪小町
 7.(th095_04) 東の国の眠らない夜
 8.(Fran02_06)Fam版 砕月
 9.(Cradle) シンデレラ・ケージ
10.(Fran02_04)Lotas Love
11.(th07_02) 無何有の郷 〜 Deep Mountain
12.(th09_04) フワラリングナイト
13.(th07_18) 妖々跋扈
14.(th06_18) 魔法少女達の百年祭
15.(ZNCD0005) 星の器 〜Casket of Star
16.(th075_20) 東方萃夢想
17.(th08_20) 魂の花 〜 Another Dream
18.(Cradle) 妖々跋扈 〜Speed fox!
19.(th075_38) 砕月
20.(紫香花) 六十年目の東方裁判 〜Fate of Sixty Years

捏造話。

 1 風神少女 〜Full Version

また、風が巡ってきた。
天狗はどうやら過去でも現在でもない記事を捜しているようだ。

 2 蠢々秋月 〜 Mooned Insect

人間にも、妖怪にも知らないことを蟲達は知っている。
単純に長くいるだけでなく、無駄な知識を得ないからだ。

 3 幽霊樂団 〜Phantom Ansemble

音で捜せると聞いたことがあるけど、てんで駄目。
所詮、音は風に勝てないのよ。
でも、この人達の音なら何とかなるかもしれないわね。

 4 上海紅茶館 〜 Chinese Tea

ところでこの真っ赤な館って誰が創ったのかな?
あまりに当然のようになったから一考の余地ありね。
そこのメイド長にでも聞いてみようかな。館に似てお洒落だし。

 5 弾・幕・決・壊

館の中は紫の花で占められていた。
激しい激しい舞踏大会が行われていた。
……このノブの無い扉、開くわ?

 6 東方妖怪小町

視界を埋める38万kmはあるであろう魑魅魍魎の群れ。
私もこの流れに乗ってみよう。
…ところで、どこに向かっているのだろう?

 7 東の国の眠らない夜

何時間飛んだのだろうか。
いっこうに夜が明ける気配がない。
ふふっ、ようやく異変の香りがしてきたわ。

 8 FC版 砕月

月が砕けた。
その瞬間私はそれが偽物の月、幻想の月だと悟った。

 9 シンデレラ・ケージ

いつの間にか、神社の上を飛んでいる。
けれど迷惑な巫女の姿が視えない。
私が視ていたのは幻想?それとも…

10 Lotas Love

方向音痴になるとは……
いつもの景色とは違って視えた。
……どこが違うか説明できないから、こんどの記事にしよう。

11 無何有の郷 〜 Deep Mountain

高いところから、あたりを見渡すことにした。
花が咲いているにもかかわらず、雪があるというのも風情があるわね。

12 フワラリングナイト

明るいはずなのに、星が視える。
今は昼? それとも夜?
腕時計程度では判断できないわ。
万年時計ならわかるかもね。

13 妖々跋扈

陽の下で、星があって、月が天にあがっている。
こんな時は滅多にない。
記事を書く良い機会ね。

14 魔法少女達の百年祭

妖怪だけでなく、人間達もようやく騒ぎ出したみたいね。
大きなかごを用意しているメイド達も大変そうね。

15 星の器 〜Casket of Star

月のかけら、と星が墜ちてきた。
日が出ているから人間の波長では集めるのは苦労しそうね

16 東方萃夢想

月と星が、何事もなかったように空に萃っていった
…これは何?

17 魂の花 〜 Another Dream

紫の花の下、同じ名前の妖怪がいた。
『なぜ明かりを綺麗などと思うのかしらね。エネルギーの浪費に過ぎないのに
…ところで本当の事を知りたくない?狐に化かされてみたら良いんじゃない?』

18 妖々跋扈 〜Speed fox!

狐ごときに鴉天狗が化かせると思って!?
下に向かって飛ぶなんて風さえあればどうって事無いわよ。

19 砕月

黄色い大地に降り立った。
孔があったり、ずっと続く細長い模様がある。
……あれはどこの国の旗かしら。
……向こうに見える蒼い球体は何かしら。

20 六十年目の東方裁判 〜Fate of Sixty Years

幻想郷から出てしまってはいけなかった。
月だけでなく、宇宙を穢した罪は重い。
有限について考えることがあなたにできる善行よ!