大正湯

蹴鞠はもちろん屋外だったので、それはそれは雨の中ですよ。
シャワーもあったけど、周到に駅周辺にある銭湯を調べ上げ汗を流し芳しくないにおいをとる。
どうにも、おいらエアーサロンパスとか、スポーツの後にやるスプレーの香りがどうにもダメで。


前振りはともかく。

ひっそり、こっそり森下にある大正湯さんに行ってみました。
今回の重要ポイント。

  1. 駅から近いこと
  2. 道がわかりやすいこと

です。

森下のA5出口から公園沿いに徒歩1分というなかなかのロケーション。夜8時半くらいに行ったのですが、軽トラとすれ違った程度。
公園沿いに歩いていると、銭湯に特有の煙突が見えるのでまぁ迷うことはないでしょう。


昭和の香りがぷんぷんする、おいらにとってはすごく良いところ。懐かしいというより安心できる感じがぐっと。下駄箱の木製の鍵がすり減っていてとても良い味出してます。


湯船は思っていたより小さいけど、雰囲気がそれをカバーしてくれてたよーな。そそ、石けんの類を忘れてしまったので買い求めようとすると「忘れ物で良かったら使って良いよ」とのこと。お言葉に甘えさせてもらいましたw。うーん良いなぁこういうの。
雨で冷めた身には、ちょうど良い湯加減でした。ほかに人もいなかったのでまったりできて良かったですよ〜〜。イベントの後にも是非銭湯へ!!

東京都銭湯組合の銭湯なら、430円で入浴できます〜回数券は10枚で4000円。

やっぱりシャワーよりも銭湯ですよ。心身ともに穏やかに。