これだから、大企業わぁ!!

JCBのサイトさんをみていたのですよ。
両親のカードのポイントがたまったみたいなので交換しようかなーんて運びになり、
Webカタログみようとしたのですが、

  • やれ、Javaを有効にしろだの!
  • やれ、Java無効だったらPdfを開けだの!
  • やれ、Pdf代わりのHTMLはありませんだの!

結局Pdfをフォトショで開き、(もちろんReaderはインストールせず)みる羽目に。

pdf用意するくらいなら、Gifやら高画質jpgやら代価用意しておけと!
Java使わないサイトくらい作れと!!

サイト自体も色の洪水で見にくいことこの上無いし。導線なんてこれっぽっちも見えない。
頼むから、左のマージンくらい空けて!! じゃないと画像の再生とCSSもOFFにしちゃうぞ?*1

http://cowscorpion.com/

     Cow&Scorpion | 最新ソフトウェアダウンロード

を参考にして! おねがいてぃーt(ry)。

*1:やったけど、あまりかわんなかった orz