博麗神社例大祭3@池袋サンシャインシティ文化会館2F(11:00〜14:00)

今回はアフターイベレポなし。あるのは所感だけ。

ちなみに例大祭2のイベレポはこちら

開催場所間違えてない?

なんて密度と弾圧*1の高い弾幕なの!
正直、島中見れなかったよ。ビックサイトの東1あたりで行った方が良いんじゃない? 前回は入れ替え制があったから、時間制限あったけどそれなりの本を買えた。


でも今回は立ち止まれない。げぇむをプレイしている感じ。自機向かいの弾やら、ランダム発生やら、おまけにゃ逆流れ弾だったり。ガッツが減っていく……。


この後のサンクリだったり、コミケなりで今日買えなかったものは買え(代え)ればいいのだし、例大祭に参加したことの方の意味の方がよほど重要と考えるのは私だけでしょうか?


結局こんな感じに。

*1:ここでは弾幕から生じる圧力のこと。弾圧=ネチョイの*弾速の遅さ*弾の大きさ*ベクトルに対する無秩序さ。で表す