日があいて追記。

未来館

コミティア終わってから足を伸ばして行ってみました。いやぁビックサイトから歩いたのですがだいたい15分くらいてとこです。

展示内容はうーむ。おもしろいのかなぁ? なんつーか、「どう、すごいでしょ、すごいでしょ? 科学は進歩しているんだよぉ」と科学技術の素晴らしさを押し売りされている気分。興味こそ引かれるものの、さわったり夢想するには至らない。
ヘッドホンしながら歩いていたのでつまらなかったのか、つまらないと感じたからヘッドホンしたのか。=雛が先か鶏が先か。科学展示は好きなんだけどねぇ……。

展示アトラクションがあったけど、30分とか待たないと入れないご様子...な、萎える。


あーあと、上の方でやっていた名前忘れたけど、ムクムクだっけ? 未来を考えましたー。な展示。
「便利すぎる未来は、逆に不便になるんだよね」とは私の持論。


ロケットエンジンとエンサイクロペディア(←解説員の意味らしい)だけが印象に残っているよぉ。