上野::国立科学博物館(09:30〜10:50)

コインいっこ渡して入った。(入場料500円)

特別展のナスカ地上展があったけれど、今回はパス〜常設展の地下側を拝見しました。


ちなみに新御茶ノ水から神田明神を経由し"徒歩"で上野まで。だいたい30分くらい。
いい運動になりましたわ〜


相変わらず科博はいいねぇ……おもしろいわぁ! 「絶対重力安定装置」この言葉の響きだけで!
あと宇宙線をみれるところで10分くらいぼけーっと見てたり。これは暖炉とか囲炉裏の火を見てるのと同じくらい飽きない。維持が簡単なら、オサレな喫茶店とか、カフェに置いたらいいじゃないか? とか妄想したり。

ちっちゃなお子さんも多いし!(ぇー)


ネカフェで籠もるよりも個人的にはよいと思うよ。

時間が限られているので24時間というわけにはいきませぬがー。