ガタケット83@朱鷺メッセ 05.08.28::10:30〜15:30

実際に参加はしてないので、カタログ片手に脳内イベント開催してみました。

DATA

オールジャンル 年四回+スペシャルいっぱい
SP数 直参1163+委託401 SP
料金  一日/1SP 2600 (委託3300)
コスプレ有り<<1564

  • カタログには、東方は8つしかない…。(少ないけどあるのね… 良い処理落ち率::0.511%)
  • あとカットから見るに、女性向き多そう。7:3くらいで。
  • 配置図から見ただけだと、コミティアと同じくらいの規模。
  • でもいわゆる壁スペースは企業/更衣室に割り振られている。(サンクリがコスプレ無しなのはこの辺りの理由だね)
  • 壁はコミケで東ホール123にたとえると、Bとサ。
  • スペース順序はコミケのようなUターン型ではなく、(入り口が表記されてないので多分だけど)向かって入り口側が小さく、奥がおおきい。


てな具合。
島流しを1.5回(興味あるところを二回回し)してぼちぼちって感じ? 
多分「所要時間2.5時間。5k 6〜10冊」

ちょっと遠いよ...新潟。