オアゾ

あの、百合かもめ(あえてこう表記してみた)には乗らず、TWR&山手で大崎→東京へ。
JAXAiのある丸の内オアゾに行ってみた。
打ち上げ成功してるので、いろいろ展示が楽しみさん。


…ええっと、、、こっちであっているのかな……お、あった「OAZO」って見えた。
おやおや、何か工事してるよ?


→本日のみ、電気工事のため休館です。ホテルはやっているからご自由に(はぁと)って旨の掲示が。

本日のみ、本日のみ... おいら強い子。負けないもん!


アキバまで徒歩で20分くらいかな。あまり時間に気にしないで、てくてくしてました。
か、哀しくなんかないもん!w

アキバ巡回。今回は巡った順番でも。
今日の目的

  1. :USBのキーボード。できれば安い奴。(k)
  2. :チラシ分の補給。(t)
  3. :路上ライブの現状。(L)


まずは裏通り方面から上野方面に

  • mouse computerの販売店(k)
  • 西側にあるTSUKUMO(k)
  • TWOTOP(k)
  • あきばお〜二號店(t)
  • とらのあな二号店(t)
  • 俺コンハウス(k)
  • メロンブックス(t)
  • DOSパラ(k)
  • ZOAとその周辺(k)
  • COSPA(t)

 無料だったので入ってみた。普通?なんだけど、スタッフの方と商談してる人が居たのだけど、おにゃのこのパンツ見えてる絵を背景に真面目そうな話は、始めて見る光景でした。おいらだったら恥ずかしいってば。萌え王の萌えコロシアムはこんな感じなのかなーとか。

  • メッセサンオーV号店周辺(t)
  • 路上ライブその1(l)なんか人多いなー。歌目当てなのか写真目当てなのか? 声優イベントで育ったので、録音・撮影は禁止が初期設定なの!
  • TSUKUMO(k)そこそこいいのがあったので、キーボード購入
  • とらのあな1号店(t) 魔法少女なのはA's漫画に都築真紀さん画のポストカードだとぉ! 売れ切れだとぉ!? しょんぼり。
  • アニメイト(t) 同じくなのはグッズ売れ切れだとぉ!? 設定資料集が欲しかったー。
  • 松屋:ここでようやくお昼ご飯。卵と豚丼は美味しい。
  • k-BOOKS(t)やや、模様替えしたね。かるく流しておしまいでした。
  • ゲーマーズ(t)なのは漫画にポストカードがとら準拠でついていたので購入。これで二冊目。
  • 路上ライブその2(l) Little Non発見。でもチラシ貰って「落語天女おゆい、いつもみてますよー」と言って去る。フラグとか立たない。

ほか、いろいろ片っ端からキーボード探したような。
あ、喫茶店とかおでんとかは無視〜〜お金がないのよ。そこに金落とすなら、同人誌買いますっ!
・買い物

・蒐集

  • フロゲー3月号
  • アチャのしおり
  • アキバ通12号
  • 空の軋みと歪める世界の無き、声 (片霧烈火アルバム)
  • FSE
  • NIGHTMARE LAND 12
  • GEESTORE PRESS Vol.4
  • DSE 第四弾(酒井香奈子×齋藤桃子)
  • anemotaxis(大嶋啓之feat.茶太ORBITAL MANEUVER
Flowering Night 2006〜幽雅に騒げ、Live in 博麗神社 ライブハウス新宿LOFT 06.03.05
テイルズ菜園2 都産貿浜松5F 06.03.12 大槻タマミ(DRAG/TAG/21)
陰陽大決戦!! 大阪シキボウホール7F 06.03.12 志摩京佑
博麗神社 例大祭 サンシャイン文化会館Dホール 06.05.21 oisin(oisin天国)
博麗神社 例大祭 サンシャイン文化会館Dホール 06.05.21 里村響
博麗神社 例大祭 サンシャイン文化会館Dホール 06.05.21 TORANOKO(とんとろ)
ゲームレジェンド FESTA.3 かやの木会館4F多目的ホール 06.05.21 美笹木疾風(空想科学研究社)
月に願いを…5&6 東京卸商センター3F 06.04.23 あざみさくら
あたしの隠れ家2 都産貿浜松3F 06.04.30 おしるこ(うみねこ亭)
Augustic Holiday 3 都産貿浜松3F 06.04.30 山拓実(SEVEN HOUSE)
月之宴 新大阪センイシティー2号館5F 06.07.02 桐島りおな(Sliver Stone)
August Festival 新大阪センイシティー2号館5F 06.07.02 K−1(ふぉな)
せいしゅんティータイム 都産貿浜松3F 06.08.27 桜見偲(CYBERIA)
聖炎祭 三鷹産業プラザ7F 06.10.08 記載なし

あと、ネットメイドカフェのチラシがあった...なにやらネット上でお話ししましょうみたいな感じ。トーク部分に特化した感じなのかな?
解ってないなー。あの店内だから非現実感が出てるからこそ、良いんじゃないか。自室でPCに向かって話しても「いや、別に…」