会場まで。

今回は、電車+バス。
つまり埼京線りんかい線開通前のルートを使ってみました。
というのも、料金がこっそりお安い(−100円程度)のと「もしかしたら空いてるんじゃね?」な希望的観測。
あと戦友(同行者と読む)のブクブク炭素氏の合流もありそんな具合。


始発(05:11)で東京着が06:30。
なんやかんやでバスに乗れたのが……確か7時ぐらいですかね?
利用者はだいぶ減ったものの、相変わらずどこがバス乗り場なのか迷わない安心設計。素晴らしい。


道中も空いており、会場まではかなりスムースに。
時間帯がよかったのか、新宿→国際展示場と同等の時間かと思われます。(補足:30分くらい?)


東京から乗り込む分には座れるので、楽ちん。
しかも以前のようにすし詰めピストン輸送ではなく、全員が座れる程度の乗車率で流してました。

「空気が美味しい」


会場が近づくに連れコミケを実感することとなる。