このコーナーでは、マイナーなものを紹介しようかと。
いつまで続くかは気分次第なので暇つぶし程度に捉えてくださいな。

おおよそ実験で使われるティッシュのような紙です。
ハンズとかで売ってたりします。
この紙自体も繊維がほぐれにくくCDとか拭くのに重宝。
しかし、その真価は空き箱にあったり。
この空き箱、ほ〜ぼ12cmなので、CDケースがすっぽり収まるのですよ。
積み重ねもOK!
小物入れにも是非!!

ただし、半分ぐらいはみ出ますが。 =□○_


  • アイテムNo.002  レントゲンフィルムの空き箱。

空き箱シリーズ第二弾。
サイズはさまざまですが、その強度。その使い安さ。なによりそのサイズ!!!
B4すっぽり、たっぷり。
小さいのがあればA4も対応だ!
携帯にも便利、蓋もしっかりついているタイプなら散乱する恐れもない!
さらに段ボール製なので、加工、マジックによる書き込みも容易!

ただし、一般では非売品なので店では買えない。病院でお持ち帰れないとなぁ =□○_